スポンサーサイト


コンパニオンプランツと益虫

まだガーデニングに手をつけたわけでもないのですが、コンパニオンプランツが気になってきたので、本を買ってみました。

ここから蜘蛛も益虫に含まれるらしいことを知りました。
ゴキブリや蚊まで食べるんですね。知らなかったです。
蜘蛛が嫌いという友人が多いです。結構嫌われ者のようです。
だがしかし、以前からあいつはそんな悪い奴とは思ってなかったぜ!
ハエとか食べてくれるかと期待して、職場に見かけた蜘蛛も殺さずに逃がしてました。
しかも勝手にジョージと名前をつけていました。
先輩と「今日ジョージいたっすよ」「おう、あいつ元気だったか?」的な会話もしていたな…
今度蜘蛛をみつけたら頑張っていっぱい害虫を食べるよう激励してみたいと思います。

↓餌?と期待しつつこちらを覗き込むグッピー稚魚
080529_g001.jpg

スポンサーサイト

コメント

 
うちのベランダにも蜘蛛いっぱいいます!
よし。私も今度見かけたらジョージと名付けます(笑)
ところでグッピー稚魚、めちゃめちゃ可愛いですね!
うちは残念ながら全滅です・・・(ノ_・、)
何がいけなかったのか原因もわからず、次回に期待と不安を残しつつ。
私は密かに餌のやり過ぎじゃないかと思うんですけど~
(パパがどんどん殻無しブラインの粉を入れるもんで、残り餌が底に溜まって白カビ?もわもわしてましたから…)(^ _ ^ ;)
グッピー稚魚を上手に育てるコツ、あったらぜひ教えてほしいです!!
応援ポチ!
いくら良い奴といえど一杯いるのはちょっとビビりそうですね(;´Д`)

グッピー稚魚残念でしたね…
うちも最初たくさん死なせてしまいました。
残餌処理にラムズホーンを産卵箱に入れて、朝晩スポイトでゴミを取るようにしていて今は問題ないので、もし残餌が気になるようでしたらラムズを試してみてはどうでしょうか?

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

