スポンサーサイト


実家で虫も観察

また虫の話題なので追記に。

あっカラスも撮りました!
結構カラス観察するのも好きなんですがじーっと見てると嫌がられて逃げられてしまいます。
望遠で撮った(´Д`)
090815_B0019.jpg
蝉を間近で見ました。
珍しくもなんともないのですがおおー!と思って撮影。
090815_B0018.jpg
抜け殻って知らなかった(´Д`)
090815_B0021.jpg
親が蝉を捕まえたのでびびった( ゚д゚ )
結構周りの男性陣は虫嫌いな人が多くて、「俺虫怖い」とか言ってて虫が出たらどうすんだYO!と聞いたら彼女が捕まえると言っていた奴もいました。女性は強いですな。

自分も虫は素手で捕まえられませんが害虫は叩けます(´∀`)
親に聞いたら子供の頃からよく捕まえていたそうで…
経験値あれば虫の捕獲は容易みたいな気がします。

おまけ
庭にてんとうむし様が!
しかしものすごい食い荒らしてる!!Σ(゚д゚lll)
害虫の方のてんとうむし様かな…
まぁこれは雑草なので好きなだけ食べていってくれ!と思い放置しました(ノ∀`)
090815_B0022.jpg
スポンサーサイト

コメント

 
私も子供の頃は、虫を素手で捕まえてましたよ。
(`・∀・´)エッヘン!!
セミ、カブトあたりはok
子供の頃はミミズも嫌々だけど持てた。
ゴキは無理。

うちのビオはもうダメポ、私はメタボ。
v-276さむー
今も素手でいけますか?
自分は昔も今もダメそうです(´;ω;`)
カブトとかはなんか持てそうな気がする…ミミズは赤虫で耐性→イトメに慣れる→ミミズも平気にというパターンでいけるかもしれ…いややっぱ無理('A`)
ビオダメポなんですか?(´;ω;`)
もちろん、今も素手で捕まえられますよ。多分。
(捕まえる機会がない)
素晴らしいですね!
ゴキが出たら是非うちに捕獲出張お願いしたいです…(^^;;
すみません。ゴキだけは勘弁して下さい。見るのも嫌です。
子供の頃、夢で体中を這い回られた記憶があります。
ゴキが得意な人はいませんね…(´・ω・`)
最近見てないですが見たくないです。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

