スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実家で野鳥観察 その3

川でよく見かける系なこの方。
多分コサギだと思います。

コサギ/小鷺 Egretta garzetta
鳥綱コウノトリ目サギ科シラサギ属


090815_b7.jpg

090815_b4.jpg

動きがない(´Д`)
090815_b6.jpg

ダイサギ、チュウサギ、コサギがいますが、手元の本によるとコサギは1年中嘴が黒いのと足指が黄色いのが特徴で、夏羽に2本の冠羽が出るそうです。
見分け方はこちら>>白サギの見分け方
結構敏感で逃げられるので遠くからコッソリ撮りました。
こうしてストーカー盗撮技術が磨かれていくのですね(´Д`)
スポンサーサイト

コメント

 
こちらでは初コメですね。よろしく!

サギ、好きですよ。
ちょうど鷺山の写真をアップしたところです。
白サギの見分け方、勉強になります。
サギの中で、私が一番好きなのはゴイサギで、ペットにしたいくらいでございます。
上野動物園のペンギンの池には、ゴイサギが知らん顔してまぎれていたりします。
餌が出るまでじ~~~っと待っているようです。
インドの細密画の本の表紙に、ゴイサギがどーんと描かれていたのを見ました。
あれだけでも買う価値あったなーと。
(インドの某隣国での話。数年後に訪れたら、店頭から姿を消していました。誰か買ったのかしら?)

F.I.L.Oさんは生き物全般に興味がおありなだけではなく、実際育てていらっしゃるからすごい!
こちらにまでコメントありがとうございます(´∀`)
なぜゴイサギにそんなにゾッコンラブなのか(´Д`)目つきが悪いとこですか?
ペンギンに紛れてじーっと待つ姿を想像するとちょっと面白いです。今度上野動物園に観察に行かないと!
インドの細密画の本って面白そうですね。AMAZONとかにないんでしょうか…

育ててるって言っても漫然と飼ってるだけなのでそんなにすごくないと思いますよ(´Д`)

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。