スポンサーサイト


トリミング

ここのところ睡蓮鉢というよりクローバーフロッグピット鉢と呼ぶのがふさわしい感じになってました。
080601_b001.jpg


クローバーと浮き草を少し取り除き、睡蓮に陽が当たるようにしました。

080601_b002.jpg


よく見ると睡蓮に新しい葉が出てきています。
可愛い(*´∀`)

080601_b003.jpg


頑張ってくれとの願いを込めてアイアンボトムをぷすっと刺してきました。
肥料のやりすぎになってないといいな~。

それにしてもクローバーの生命力はスゴイです。
根が睡蓮の回りに這ってきており、鉢を一周する勢いで伸びていました。
睡蓮鉢に植えたの失敗だったかも…(´Д`lll)

スポンサーサイト

コメント

 
鉢の1つや2つ、増えた所で引越しの手間は変わらないです!(悪魔の囁き)
私も先日、ホームセンターで、でっっっかいスイレン鉢がすっごく安くて、欲しくて欲しくてたまらないんです(笑)
いかんいかん、ビオまで増やしてどうする!と自分に言い聞かせてなんとか我慢してます。
クローバー、スイレンと一緒はちょっと可哀相ですが、クローバーだけならいいかもしれませんね♪
っていうか、うちの鉢には土が入ってない!!Σ(´Д`lll)
応援ポチ!
そ…そうですよね!鉢の一つや二つ…よーしパパ週末にでもぽちっといっちゃうぞ!(*´д`)nyankoさんも是非買っちゃいましょう!
鉢なら放置でもいけるので手間はかからなさそうですね。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

