スポンサーサイト


メダカ稚魚確保

睡蓮鉢(睡蓮ないけど)Bも水草の整理。
浮き草、アオミドロ(ややあり)とロタラもごっそり処分してスッキリ。
090725_b003.jpg
ミナミさんもよく見えます。
090725_b002.jpg
最も水量が多いせいか、タニシの稚貝、サカマキやラムズ等の稚貝もたくさんいます。

ぼけーっと水面を見ていると…メダカの稚魚がキタ――(゚∀゚)――!!
おたまで掬ってこんな時のために買って全く用がなかった稚魚隔離ボックス(網だけど)
を設置してみました。

メダカの親は網の下を泳いでます。
090725_b004.jpg
稚魚写真も撮りました。(上の方の汚れっぽいやつ)
090725_b005.jpg
…ってこんなんでわかるかー!!!Σ(゚д゚lll)

2匹しかいなかったのですが、1匹しか捕まえられませんでした。
無事に大きくなってくれるといいな~
っていうかもっとガンガン増えてほしい…(´・ω・`)
スポンサーサイト

コメント

 
ガンガン増えるといいですねw
てか めだかの産卵時期って いつなんでしょうか・・・
出産ラッシュ・・・・あぁ 私も来年はめだかを・・・うふw
めだかの稚魚を見たのは
小学校の理科の授業以来です^^
思えばあれがきっかけで魚を育てるのに興味を持ったなぁ~w
家に持って帰ってバンバン繁殖させて元いた川に放流しました。
覗くと今でもいます。私が育てたメダカの子孫かなw
めだかって暖かくなると産卵しはじめるって見たような気がします。
出産ラッシュ…いい響き(´∀`)
魚の場合ですがね~(^^;
riveさんの姿を見るとメダカたちがぺこりと頭を下げたりしていませんか?「ご先祖様の恩人がキター」とか思っているかもしれません(´∀`)

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

