スポンサーサイト


蜘蛛激写!

蜘蛛画像を見たくない方は追記を見ないでくださいね~(´Д`)

昨日朝水やりとメダカの餌をやっている間、窓から1匹のクモが室内へテケテケ歩いているのを発見。

ちょっおまっっそっち行っちゃらめぇぇぇー!!!!Σ(゚д゚lll)

金属のカゴみたいなモノが手近にあったので、カゴに乗り移ってもらいベランダに移動させました。
いくら益虫とはいえまだお触りできるほどのレベルには達しておらず…
だがしかし観察は可能。
多肉の上にのっけたら器用に乗り越えてサボテンの上も歩いていきました。
サボテンの攻撃は効かないと見えます…
最終的に観葉植物コーナーの中に消えていきました。
なんか餌になる虫がいるといいんだけどな~。

何クモか知りたくてネットで調べてますがなかなか見つからず…
ご存じの方教えてください(^^;

クモ写真はこちら↓

あまり鮮明じゃないですが。

090723_b001.jpg

随分足の長いお方でした。
スポンサーサイト

コメント

 
蜘蛛は苦手なんですが、益虫と聞いて私も我慢して見逃している所です(^o^;
とはいえ写真のような蜘蛛だったらまだ大丈夫かな・・・うちには手の平くらいの大きさの蜘蛛も出たりするんですよ(x_x)
これは
アシナガセアカゴケグモ
っていうんです。





(ウソ)
私のところにも蜘蛛が最近増えてきました
活発な時期なんでしょうか・・・・
ビオの上に巣
そして ビオの周りに手のひらサイズの蜘蛛
さらに トイレにゴキブリ(関係ない)
ほんと ビオって大変ですよね♪
くーもーだー;_;
きめぇ・・・きめぇ・・・きめー!><
なんであんなに足一杯あるんだ。少し減らして。

それでもきもいけど・・・
クモ カワイイヨ クモ

今度はクモの顔のドアップ写真を撮ってくださいwww

私にも何クモなのか分かりません。
そうゆう時こそ探偵ナイトスクープに頼みましょうww
手の平サイズ怖ー!!!Σ(゚д゚lll)
でも本体は小指の爪くらいのサイズとか…(^^;
やはりあまり大きいと益虫といえどもアレですがアシダカグモはゴキブリ捕食するって聞いて少しアシダカグモにときめいています(´Д`)
ググりそうになりましたよ!!(´Д`)
とりあえず図書館でクモの生態の本借りてきました。
手の平サイズ、s-nobさんちと同じですね!( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
自分も手の平大クモ飼育仲間になりたいのですが残念ながら見たことがありません。
トイレにもゴキブリホイホイを置きましょう…(´Д`)
ムカデさんの立場は!!(´Д`)
あんなに小さいのになんで怖いんでしょうね~。
でも最近増えてきたコバエとか捕まえてくれそうなので遠くの方から頑張れよ!と応援してみたりしてます(^^;
これもかなり近づいて撮ったんですが結構逃げ足が速くて。
今度頑張ってみます(`・ω・´)ゞ
探偵ナイトスクープってまだやってましたっけ?

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

