スポンサーサイト


ミナミヌマエビはじめました

下の記事の小草さんのコメントで背中を押されたので導入してみました。

ミナミ5匹・420円だったかな…
フラリと行ったららぽーとにミナミもヤマトもいました。

早速水合わせ。
090712_b001.jpg
またメダカがみんなで見に来てます。
ガン飛ばしなのか…捕食的な意味なのか…
ミナミも中から睨み返してました。っていうか落ち着かないで中で泳いでいただけだったのかも…(´Д`)

ミナミ全員を鉢に放すと即行方不明になりました(´;ω;`)ブワッ
いるんだろうけどなかなか姿見れないんだろうな~。
早く増えてほしいものです(´・ω・`)
スポンサーサイト

コメント

 
お、ミナミを導入されたんですね。
おめでとうございます(^o^)
しかしミナミだと鉢に入れたら確認するのも大変そうですよね。
メダカのように上に来てくれる訳でもないですものね。

一週間乗り切ったら平気ですよー。
最初の一週間は水合わせの失敗で死ぬ事がありますが、水に馴染むとほったらかしでも増えますです。
ミナミおめでとうございますw
ちなみに 知人も屋外らんちゅうに
エビを入れたら1週間で全滅したらしいですが
めだかなら 捕食は大丈夫ですよ きっとw
ただ 生体の確認だけは慎重にしてくださいねw
コメント先超されました~~~っ!
ミナミちゃん導入おめでとございます!
もじもじと、苔を食べる姿は、大変プリティですが、グリーンウォーターのため、まったく生死はわかりません(笑)
何かの機会で鉢をひっくり返したら、うじゃうじゃいたりして。。。。
上にはあまり行かないんでしょうか…ずっと底をウロウロしているんですかね~。
水ザバーと足したら驚いて逃げる姿を一度みました。
また激しく足し水してみます(^^;
馴染むまでがキモですね。
1週間後見てみます。
全部草を移動しないと見つけられなさそうです(^^;
らんちゅうVSエビはらんちゅうが勝利するんですね…(^^;
生体確認作業はかなり難航しそうです(´Д`)
知らない間に大量増殖…いちばん理想的じゃないですか~。
微生物いっぱいいそうで生体にはすごくいい環境ですよね。
睡蓮としては(´;ω;`)ブワッって感じなんでしょうか(^^;

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

