スポンサーサイト


ミナミさん導入希望

先日本年の目標であったミナミヌマエビをビオに導入計画をついに実行すべく、ショップでミナミを注文しました。ところが今稚エビしかいないとのこと。
ビオに入れるなら成体の方がいいと思いじゃ次回にするか…と思ったら他の水槽にいるので探します!といわれたので待ってました。

しかしかき集めて2匹しかいなかったらしく…
2匹だけビオに入れてもすぐ消えそう…と思い結局水槽に入れました。ヘタレ(´∀`)


マッシュルームのコケ食べてくんないかな…
090705_B001.jpg

次こそは大量導入してビオに入れてやる~!!(・∀・)
スポンサーサイト

コメント

 
え~っと・・・
うちのビオには レッドビーシュリンプが大量に・・・・
最近見かけてませんがw

ミナミってなかなか ショップで売ってませんよね? やっぱ 増えるから 買う人少ないのかもしれないですねw
ミナミも欲しい時にお店に居ないって事がよくありますよね。
うまくペアで揃っているなら、そのうちに増えて買う事なく睡蓮鉢に入れられる日が来るかも・・・って生まれた子が大きくなる頃にはさすがに夏も終盤になっているかもしれませんね(^o^;
ビーはただでさえ死にそうで飼えないと思ってるのにビオなんて絶対無理ですΣ(゚д゚lll)
ミナミでも不安で躊躇しているというのに…(´Д`)
ビーが生き残る秘訣知りたいです。
水槽に入れたら全く出てこなくなりました。ペアどころか生きているのかも疑問です(´・ω・`)
お店でミナミっていないことありますね。通販が手っ取り早いような気がしてきました。
夏が終わる前に入れたいです(^^;
12匹導入した白メダカが1匹しか見当たりません。去年もこんなでした。過酷なうちのビオで生き残ったクロメダカ3匹とブリジッタエ2匹とミナミ大量は元気です。ミナミは安心して投げ込んでOKですよ。

シロメダカの遺児が1匹見つかったんですが、育ってくれるんでしょうか……。
ブリジッタエもおkなんですね!!
ミナミ早速入れましたよ(´Д`)
白メダカ、自分も去年全滅させました。結構弱いんでしょうか…(´・ω・`)
稚魚育ってほしいですね。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

