スポンサーサイト


メダカ「アリさんもおいしくいただきました」

万が一稚魚が生まれたらいかんと思いモサモサを放置。
だらけてるわけじゃないんです。信じて(´Д`)
090629b_b03.jpg

アリが睡蓮鉢の縁を歩いてました。
ベランダ3Fにどうやってきた?
と思いつつメダカの餌だな…と指ではじくと、モサモサロタラの上に着地。
上にいったり下までいって水で歩けないと確認したり必死で逃げ道を探す様子です。
だんだん悪いことしたかなぁ…(´・ω・`)逃がしてやろうと思い、指でつまんだつもりが水上に落としてしまいました。
ジタバタ泳ぐアリさん。
そこへ素早くやってきたメダカがつついて、食べないのかと思ったら次の瞬間ぱくっと飲み込まれていました。

すまん…アリさん…(´;ω;`)ブワッ

そんでメダカはアブラムシ同様アリも好きらしいです。
スポンサーサイト

コメント

 
食べられるものです
大事な蛋白源は大事かとw
うちもありますよw 例えば 下のチビが
入れた象さんジョーロとか・・・・

コメントの件ですが 10%制御解除しましたから 多分大丈夫かとぉ!?
迷惑かけましたw
ど~も、s-nobです。
そうか・・・考えもしなかったけど、やっぱりメダカはアリさえも食べるんですね!!
という事はグッピーも食べそうですよね。
機会があったらちょっとやってみたいような感じです(^o^;
蛋白源だったんですね!!
アリやアブラムシあれから来ないんですが…嫌われたかも(´Д`)

コメントできました!ありがとうございます(´∀`)
コバエみたいのが浮いていましたが、全員スルーしてました。
虫によって好き嫌いがありそうです…っていうかアブラムシとかアリなんか甘そうじゃないですか?
ハエは苦そうなイメージ(食べたことないですが(^^;
グッピーは食いしん坊だから何でも口にしそうですね…(´∀`)

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

