スポンサーサイト


タニシパワー

先日アオミドロ対策でタニシの皆さんを投入。
また浮き草が繁殖しまくっている鉢ではアオミドロはみられないので、睡蓮の成長を阻害するかもと思いつつ浮き草も多めに入れてみました。

090629b_b02.jpg

浮き草半分くらい捨てたらこんな感じで…
効果ありだったみたいですね(´∀`)
しかし花芽が出ないのでまた追肥するか…

追肥→アオミドロ爆殖→浮き草増量→睡蓮育たず→追肥の
無限ループだったりして…(ノ∀`)アチャー
スポンサーサイト

コメント

 
睡蓮の件ですが 昨年は 葉の間引きをしてましたが 今年は間引きまったくしてません。
もしかしたら 葉は多いほうがいいかもしれませんよw
アオミドロはあるブログでは・・・・ザリガニの餌になってますが・・いかにwww
ちなみに 追肥は 4月にしていらい やってませんwwww
我が家では、メインの睡蓮鉢の他にもう一つ鉢を用意して
メインの方で増えた浮き草を移し替えています。
上手くいくと浮き草についていた卵から稚魚が孵って、親メダカに食べられずウマーですよ。
追肥…いらんのでしょうか…
よくわからんヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
ひでぇさんのところの睡蓮の見事な開花をお待ちしてます(´Д`)

ひでぇさんのところにコメントしようとしたら英数字大杉!スパムでしょアンタって言われて書き込めませんでした。
睡蓮咲かないからスパム扱いされるんでしょうか(´・ω・`)
浮き草に卵が確認できなくても移し替えたりしてみたらいいかもしれませんね!今度やってみます。
実は稚魚が増えたら使おうと思って他に睡蓮鉢2つもつくってるのに…全然必要ないので寂しいです(´Д`)

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

