スポンサーサイト


メダカピンチ('A`)

梅の木が食害にあってました。
調べても虫が確認できなかったので殺虫剤を噴霧。

090511_p005.jpg

翌朝、梅から離れたところに小さな芋虫が悶絶してました。
苦しんでここまで這ってきたのかと思うとちょっと胸が痛みました。

しかしそれよりもメダカの死体がΣ(゚д゚lll)ガーン
想像するに殺虫剤が睡蓮鉢にも入ってしまったのかと…
1匹が沈み、1匹お腹をみせつつ回転して泳いでてもうダメそうです('A`)
離れたところで噴霧したのですが風があったので流されてしまったのかも…
ものすごくショックです(´;ω;`)

ベランダは狭いので殺虫剤はなるべく使わずにテデトールにしようと思います…。

スポンサーサイト

コメント

 
ど~も、s-nobです。
殺虫剤関連は物によって魚毒性の強いものがあるようですから大変ですよね。
うちは室内植物に薬を使っているので、万が一にも水槽に入らないようにしております。
メダカさん、残念でしたね( -ω-)
友達の家でバルサン炊いたらザリガニが
全滅したのを思い出しました。
虫に効くのは魚にも効きます。
薬の恐ろしさが身にしみました。
ていうか風向きで噴霧時自分にもかかってしまい、リアルに身に染みていました…(^^;
次回からは玄関先などで使いたいです。
ザリガニも弱いんですね(ノД`)
蚊取りなどは使ってませんが、殺虫剤は瞬間で凍らせるやつとか買ってきたいと思います。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

