

睡蓮の植え替え その2

睡蓮鉢2つめは直に植え付けてあるタイプ。

090420_P001.jpg

土をかなり多く入れてしまい、水が2L程度しか入らない→メダカ煮え死という状況だったので、土を減らす意味で植え替えをすることにしました。

だがしかし全部入れるには土が足りない…っΣ(゚д゚lll)ガーン
半リセットでいいや!ってことで半分だけ土を捨てることに。
こちらの方は土が異臭を…なんでだろう?
去年アマゾニアを上にばらまいたせいで、黒い粒が混ざり見た目にも見苦しいです。
こちらの睡蓮も何も成長していない感じです。
今年は積極的に肥料を与えて大きくなってもらいたいものです。

植え付け終わり、水が4Lくらいは入りました!ってまだ少ないし('A`)
濁りがすごすぎて3日くらい澄んでこなかったです。どんだけー!

濁りが取れないので代打のヒヨドリ(・∀・)
090423_p002.jpg

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

