スポンサーサイト


身元確認

もう1本水槽を置くため、水槽回りを片付けていたところ魚の遺体がテレビの下から発見された。身元を確認したところ4月25日に行方不明になり、捜索願を出されていたヒメダカさん(雄)と判明。遺体はミイラ状態となっており、飼い主は「飛び出した後すぐに見つけていれば…」とその場に泣き崩れた。死亡原因は水槽からの飛び出しと見られている。

そんなわけで約1ヶ月後に行方不明だったヒメダカが片付けで出てきました。
まるっきり煮干し状態でした…。・゚・(ノД`)・゚・。
まー泣き崩れたのは冗談ですがちょっと凹んでました。
そこで、脳内で5つのお約束をつくりました。

よい子はきちんと守ろうね!
●蓋はしっかり閉めよう
●水槽の水はギリまで入れない
●浮き草をできれば入れよう
●万が一の飛び出しに備えていつも整理整頓


…アレ4つしかねーよ?

どなたか追加があれば教えてください(´・ω・`)

080324_m002.jpg
スポンサーサイト

コメント

 
はいは~い(● ̄∀ ̄●)ノ!
その5 朝昼晩と最低3回『魚経典コーラン』を唱えるベシ!

こんなでドウデショウカ?
朝昼晩3回はめんどくさがりなので無理です…餌献上朝晩2回で許してください(´Д`lll)赤虫も週イチでつけるから!
おやつは500円まで!
バナナはおやつに入ります?

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

