スポンサーサイト


枯れそう?

なんとかせねば!と思ってとりあえず枯れてる浮き草やクローバーなどを取り除きました。
水面が低いためか、浮き草が皆根付いてるし…(^^;
浮き草を撤去したら底から土が巻き上げられとるΣ(´Д`lll)

080511_b001.jpg


これでもかなり捨てたんですが、まだ半分以上占めてます。
肝心の睡蓮は葉が1枚だけ水面にきていますが、のこりは色が悪くて水没してます。
こんなもんなのか、もうヤバい感じなのか…よくわからん(´Д`lll)
今週末はもう少し浮き草を処分して、肥料を与えてみようかと思います。


まぁ肥料といっても熱帯魚ほど真剣にサイトをあれこれ調べて即購入してなんとか!という意欲がないのでヌルく水草の肥料をてけとーにつっこんどけーというスタンスです。多分(^^;


スポンサーサイト

コメント

 
なんで意欲ないんですかー(笑)
平日はほとんど面倒見れないんでしたっけ?
それもますます意欲がなくなる一因なのかなとか思ったり...^^;
ビオトープのランキングからお邪魔しました!
私もつい先日、ビオトープを始めたばかりの初心者です。
スイレン欲しかったんですが、スイレンが入る大きさの鉢が買えなかったので、ホテイアオイで我慢しましたが。(^ _ ^ ;)
クローバーも可愛いですね♪
濾過器なしでもメダカさん大丈夫ですか?
リンク頂きました。色々と勉強させて下さいね。
また来ます♪
生体だとこのままだと死ぬかも!とか思って必死になって調べるんですが、そこまで必死にならないで気楽な感じでやろうかと…(^^;
平日は帰ってきたら暗くて見えないのでやる気がおきないです(;´Д`)
はじめまして、コメントありがとうございます。
初心者すぎて参考にならないと思いますが、リンクありがとうございます!
ヘタレなのでまだメダカは入れてません…(^^;
ホテイアオイもいいですね。いつか金魚飼って入れてみたいと思ってます。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

