

ボトルアクアのアカヒレ

前の記事に書いたアカヒレボトルのことを。
【環境】
■ボトル:どっかの100均で購入
■底砂:ソイル
■水草:ウォーターバコパ、サルビニア・ククラータ、マシモ様少し。
■アクセサリ:モスのかけら付き溶岩石
■生体:アカヒレ1匹、ラムズ1匹。
■照明:アーム式ミニライト フォリア 9W

蓋については賛否あるようなのですが、とりあえず通気性がある方がいいかと思い網をかぶせてリボンで結んでいました。しかし水換えや餌やりの際に激しく面倒なことに気づき、台所用のネットをかぶせてみるとちょうどよかった!
090210_a002.jpg

…シャワーキャップみたいで格好悪いんですが、今後何か考えたいと思います(´Д`)

【管理】
今のところ1日1回1~2cm程水換え。落ち着いてきたら頻度を減らす予定。
餌は活ブラインのみ。なんとなく水を汚さないのでは…?と思って与えてみていますがこれも今後の様子を見ていきたいと思います。


ボトルの良い点はあちこち容易に移動できることですね。
嫌な事があり、一人寂しく部屋で酒を飲むそんなとき、アカヒレはお酒の相手をしてくれます。

090210_a003.jpg

わかってくれるのはお前だけだ~ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

090210_a00100.jpg







コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

