スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

火祭りその後

090126_b0015.jpg
赤みが可愛い血…いや火祭り。
とても気に入っています。

ところがここ最近赤みが薄くなってきたような。
090126_b01.jpg

やはり強い光が必要なのに水槽の木漏れ日だけでは光量不足なのでしょうね~。
窓際は気温5度くらいなので、もう少し暖かくなってからと思い室内に置いていますが、これではいかんと思い熱帯魚用ライトの余ったものの下に置きました。

だんだん葉が広がって変な形になってきたΣ(゚д゚lll)

赤い水草も光が足りないと緑になってしまうし…赤系って強い光を要求するんでしょうか。
ちょっと寒いけど窓際の方が環境がいいのか…悩ましいです(´Д`)
スポンサーサイト

コメント

 
うちにある「金のなる木」も屋外に置くと赤く色づいて、屋内に取り込むと緑になりますよ。
やっぱり光の影響が強いんでしょうね。
あとは鉄分とかも言われたりしますよね。
「赤みが可愛い血…いや火祭り。」
なんか目が「血祭り」と読んでしまったワタクシ、心がすさんでいるのかも今日この頃、ご無沙汰しております。
きれいな赤ですね~、ぷくぷくの多肉植物も確かに心惹かれます。
冬の温度と光対策・・・この際温室とかは、いかがでしょうかっ?(笑)
光と鉄分なんですね。今の時期が休眠期にあたる場合は肥料とかも与えなくてよいようなので春になったらでしょうか…
金のなる木って赤くなるんですね!知りませんでした(´Д`)
いつも血祭りと言いそうになってしまうんですが(´・ω・`)お互い荒みすぎですね…
温室ほしいんですけどワンルームなので置けないんです。土地が欲しい~ヽ(`Д´)ノ

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。