

アボカドの種観察

以前水に漬けた種に亀裂が入っていました。発芽キタ――?

090130_b001.jpg

しかしこの種は2番手で1番目のものより1週間くらい後のもので、日数としてはあまりたっていません。
違いといえば楊枝の刺し方の角度で、1番目のものは半分水に浸った状態、2番目のものはやや多く3分の2くらいの水に浸っていたことくらい。

後の条件は2つとも同じです。
1)毎日水換え
2)台所の端に置き、常に暗がりな状態。温度湿度等も同じ。

アボカド好きさんのアボカドの栽培によると、発芽には1~6週間かかるそうなので、変化がなくても気長に観察を続けようと思います。

コメント

 
何だか写真を拝見すると、見付かった恐竜の卵を孵している研究所のような感じにも見えます。
そろそろお顔が見られますかね(^o^)
単に乾いてきて割れたとかじゃないよね…と不安に思いつつ観察してます(^^;
恐竜の卵ですかー。それはおもいつかなかった。芽が出たらティラノサウルスとか名前をつけてやることにします!

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

