スポンサーサイト


転用しまくり!

シリコン製の台所用品を半額でゲットしました。
090123_B001.jpg
赤いのは鍋敷き兼鍋掴みなどいろいろ利用できるようです。
このまま素直に台所で使用してもいいのですが鉢に敷いたり土をいじったりにもいいかも!

先日も鉢受け皿としていいなと思った食器を購入しましたが、洗った後気が変わって食器にしたり、
ミニ盆栽にイイと思ったそば猪口を見つけたり。
ボトルアクアをやろうとしてどこに行っても瓶ばかり見ていた時期もありました。
水と土が入る入れ物は全てなんかに転用できないかと見てしまっているかも。
あとプリンの空き容器なんかも水耕栽培や種浸けたりするのに使えるので、最近はデザート選びも容器をじっくり観察してしまいます。
アクアと園芸にハマって食器を見る目が変わってきたかもしれません。

そういえば実家にある貰い物の食器もなんかに使えないか掘り出してみなければ(*゚∀゚)=3

↓水やりのタイミングが悩ましい多肉。もうちょっと乾いてからか?!と毎日鉢に指をつっこんでます。
090123_B002.jpg



スポンサーサイト

コメント

 
わかりますよ、そのお気持ち!!
100均やホームセンターに行くと園芸やアクアに関連付けて他の所も興味深く見られるんですよね。
そうなるとちょっと大きい店なら1時間くらいはあっと言う間に過ぎていくんですよね(^o^;
ふふふ( ̄ー ̄☆
だんだん 違う世界の人に感じてしまいますわ♪・・・・・orz

玄人人生まっしぐらですね・・・
しかし・・・結婚してから・・ホームセンターで
チビや嫁の機嫌を伺いながら 回るのは
かなり 乙なので 将来を楽しみにしております。
いや乙じゃなく 鬱かも・・・(--;

あ ちょっと 聞きたいんですが、ビオグラ、オトグラのイラストは製作どうやってしたんですか!? 私もしてみたいんですが!?
もしかして、今とっても楽しい時期ですか? ^^
そんな感じが伝わってきます。
最近ホムセンなどは時が経つのを忘れてしまいます…恐ろしい…
見なくちゃいけない売り場がありすぎますよね!(^^;
嫁や子が乙!と言ってくれるホムセン回りなら楽しそうなんですけど…((´ρ`))
イラストはAdobe Illustratorで制作してます。自分で撮った写真をトレースしてアレンジといった感じです(^^;
今はまりたてなので一番楽しいですね。
しかも買ったばかりでまだ枯れておらず挫折を味わっていないこともあります(^^;

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

