スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メダカ避難所生活へ(´Д`)

毎年睡蓮鉢のメダカは特別保護しないでそのまま冬を越しています。
しかし今の置き場所が今ひとつ冬の間の日照が良くないせいか、毎年あまり生き残れていない模様。

生存率が悪いので、別に無理して外に置いておくこともないかな~と思ったので室内に避難させることにしました。
探してみるとすでに残り3匹しかいなかったヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
111218b_m004.jpg
最初はビクビクしながら底に泳いでいましたが、無加温でほぼ15~18℃くらいあるのでだんだん狭いプラケを縦横無尽に泳ぎだすように(・∀・)
111218b_o009.jpg
餌の時も上から覗き込むと急いで底に逃げ込んでいたのが、今では餌やりスプーンでコンコンすると全員が浮かび上がってくるようになりました。
111218b_o011.jpg
か…可愛い(・∀・)
ずっと飼っていたのになんだか新鮮です。

グッピー水槽に入れようと思ってましたが、メダカのみの方が平和でいいのかな。
もうちょっと寒くなってきたら考えよっと(;´Д`)
111218b_m001.jpg
しかしプラケの不透明感さは異常( ゚д゚ )横から撮れないわー
111218b_m002.jpg




スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。