

2011のとじま水族館その2【亀の悲劇リターンズ】

外には上が解放されてる形の水槽があり、下からも上からもイルカなどの姿を見られるようになっていました。
上からは餌を与えることができます。

1カップ100円(´∀`)
111009_B231.jpg

このサイズのエビだとイルカサイズにはオヤツにもならない感じですね。
でも皆喜んで貰いにきていました。
111009_B230.jpg
この状態でエビ待ち(`・ω・´)
111009_B229.jpg
皆が餌を投げてるので小魚たちも集まってきました。
111009_B232.jpg
ウミガメさんも気付いてキタ――(゚∀゚)――!!( ゚д゚)ハッ!なんかデジャブな予感!
111009_B033.jpg
案の定素早い魚にすぐ取られてしまい、なかなか口にできないウミガメさん(´;ω;`)ブワッ
111009_u0005.jpg
イルカは可愛いというか顔が怖かったです((((;゚Д゚))))腕が悪いからか…
111009_B035.jpg
可愛いイルカさんを撮ったと思ったらエイリアンがたくさん写っていたでござる!
111009_I003.jpg
ウミガメに重点的に投げてなんとか彼らも口にできたようです。
こんなことで生きていけるのかお前ら…
111009_B034.jpg
っていうか淡水でも海水でもカメはみんな同じなんだろうか…
まぁ妙に俊敏な亀がいても怖いですけど(´Д`)



2011のとじま水族館その1【ジンベエザメもいるよ!】

実家に行ったついでにのとじま水族館に行ってきました。
111009_B201.jpg
日本海側ではこちらがジンベエザメが初の展示であるとのことで、ジンベエザメは見たことなかったので是非訪れてみたかったのです(´∀`)

入り口を入ったすぐのところにジンベエザメ水槽があり、周りをぐるぐるまわりながら下に降りる感じになっています。
まともに全部入った写真がないw
111009_B240.jpg
111009_B241.jpg
111009_B209.jpg
111009_B208.jpg
111009_B210.jpg
以前このへんで捕まったものを飼育していたことがあるのはうまくいかなかったらしいです。

ぺたっと寄り添うお方が可愛い(´∀`)
111009_B211.jpg
その他のみなさんもかわいいよ!
111009_B213.jpg
111009_B214.jpg
ペンギン「次に続きまーす」
111009_B235.jpg

2011睡蓮鉢冬支度

寒くなってきたので、先日発注した苗帽子を鉢にかぶせてみました。
111024_b02.jpg
今週は最低気温が5℃の日があったので、鉢周りにも保温シートを巻き付けています。

室内植物にも使えるんじゃね?っていうか本来植物用だった!
111024_b01.jpg
しかしあまりにも場所とるので室内で使用するのは諦めました(ノ∀`)アチャー
屋外の植物にかぶせようかな~。

朝水温計を入れてみたところ、気温より1~2℃上になっていました。あんま変わらない?
まぁ日中気温が上がったら少しは夜も暖かさを保てるのではないかと期待しています。

去年は上にもプチプチをかぶせて密封してました(;´Д`)
今年はプチプチいらないかなー。

2011夏の行船公園 その3【鳩の楽園】

ちょうど睡蓮が綺麗でした。
110816_b040.jpg
この池には亀が泳いでいて、鯉は不在でした。平和な池(´∀`)
110816_b039.jpg
くつろぐ鳩。
110816_b017.jpg
駅や公園で見るよりのんびりしてる鳩をたくさん見られたような気がします。
110816_b019.jpg
水飲みにきてるのか池の付近でうろうろする鳩も多し。
110816_b034.jpg
いつもと違う行動の鳩がいろいろ見られて楽しかったです。
カワセミも見られたし!また行こうっと(`・ω・´)

2011夏の行船公園 その2【遅れてきた亀】

池にやってきました。
鯉がたくさんいます(´∀`)
110816_b023.jpg
( ゚д゚)ハッ!あれはカワセミじゃないか!
110816_b025.jpg
カワセミ見たの初めてで、めちゃくちゃ興奮しましたがいかんせん遠すぎ(; ・`д・´)
でも綺麗です。公園でも見られるんですね。
失敗したけど記念うP。
110816_b026.jpg
ちゃんと魚キャッチしてました。
…あれ…でもここって鯉とか…えー((((;゚Д゚))))
110816_b028.jpg
どこからともなく現れたおじさんがバケツから餌をまきはじめた…ごはんの時間かな?と思って眺めていると、遠くの方から餌に気がついた亀が必死でこちらにむかってきました。
110816_b031.jpg
鯉のがっつきっぷりですぐに消えて餌\(^o^)/オワタ
110816_b035.jpg
やっとこちらにきた亀は餌にありつけなかったみたいです(´;ω;`)ブワッ
110816_b032.jpg
日なたで日光浴びる亀がのびのびしててかわいいです(´∀`)
110816_b018.jpg
次回は亀さんも餌食べられますように(`・ω・´)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

