

2011夏の行船公園 その1【張り巡らされた結界】

なんか更新できないうちにネタが風化しそうになっているΣ(゚д゚lll)ガーン
というわけで8月の西葛西の公園ネタ。
動物園ありーの庭園あり池ありで自分のようなお魚も鳥も好きな人間にとってはありがたき聖地です。
110816_b007.jpg
動物園の方は結構暑さでバテバテな感じでした。
110816_b006.jpg
110816_b005.jpg
なんかやけに赤くて綺麗な赤とんぼがいました。
110816_b003.jpg
キジバトがてくてく歩いてるので後ろからストーキング(;゚∀゚)=3ハァハァ
110816_b009.jpg
何か立ち止まってきょろきょろしています。
110816_b010.jpg
110816_b011.jpg
なぜ進まぬ…はっまさかここに結界が!!(←中二病か!
110816_b012.jpg
え、なんでこっち見るの…知らねーよ(;´Д`)
110816_b013.jpg
結局行くのかよ!!!なんだったんだあの迷いっぷりは!
110816_b016.jpg

とまあキジバト1羽で結構楽しかったです。
もちろんこれだけで終わらないので続く。

脱走するお馬さん

初心者競馬教室に行った後、早速中山競馬場へ。
以前ちょっとファンになった馬の撮影をしたいというのがメインの目的でしたが、この日は下半期のスプリンターNo.1決定戦であるG1スプリンターズステークスの日。
大きなレースは見たことがなかったので、ちょっと楽しみにしてました。

お目当ての馬は残念な結果に終わってしまい涙目。
111002_b012.jpg
そのあとG1で8番人気だったビービーガルダンがゲート入り直後に放馬。
111002_b009.jpg
1頭で三周もしてしまったため、疲労が原因で競争除外になってしまいました。
111002_b006.jpg
騎手なしで軽やかに走るガルダンさん(・∀・)
111002_b007.jpg
3周したあと自ら退避所の方へ向かい、そこでおとなしく係員の手に捕まりました。
動画の最後の方で退避所へ向かう様子が見られます。


かのディープインパクトも、ゴール板の位置を覚えていたため、コースを1周半するレースの1周目のゴール板通過を正規のゴールと勘違いし、そこにたどり着くまでに先頭に立たなければならないと思い込んで勝手にスパートをかけたと、騎乗していた武豊が語っているそうです。
ガルダンさんも一応一通り走って退避所にはいらなきゃ、とか思っていたのかもしれません。

馬って賢くて可愛いなー(´∀`)
111002_b010.jpg

レースの方は当たりましたよ!
100円しか買ってないけどw
いつかいっぱい当たったら撮影機材を買いそろえてみたいなーと思いますが、その前にカイジ化して廃人になりそうなのでやっぱりこの程度でいいや(;´Д`)







2011・秋のメダカ

久しぶりにメダカ。
111005_b003.jpg

朝餌をまくところに佇んでいることが多いです。
111005_b001.jpg
餌待ってるのかなぁ…可愛いなー(´∀`)
111005_b002.jpg
メダカによって影でサッと逃げるのとかむしろクレクレしてくる奴とか、結構差があるような気がします。
以前里子でいただいたメダカたちはみんなベタ慣れでした。
かわいかったなぁ…(ノД`)
やはりたくさんライバルがいて食いっぱぐれる可能性のある状況だと怖がらずにでてくるようになるのかな?
まぁこれを検証するのは来年の春以降になりそうです(;´Д`)

今年の保温にはチャームさんで取扱いが始まった苗防止を睡蓮鉢に乗っけてみようかと思っています。
こんなの>>苗帽子(育苗器)
光も通すしメダカの生き残り率も高いらしいです(`・ω・´)
来月中くらいには購入しとこうかなー。

初心者競馬教室に参加(`・ω・´)

9月末頃のイベントですが…

馬撮影でお馬さんに(*´Д`)ハァハァ→競馬も少し興味がわいてきたよ!→Twitterで初心者向け競馬教室のお知らせ→なん…だと…(゚д゚)
というわけで参加してみました。
といっても普通の競馬教室だったら参加はしなかったのですが、アニメになったワンナウツやドラマ化されてるライアーゲーム、ソムリエでお馴染みの甲斐谷忍先生が主催されると…っ!!!!これは是非行かねば……!!!!
111001_b005.jpg
会場は麻雀倶楽部あらたま。え…麻雀…雀荘なんて足踏み入れたことないっていうかカイジとかアカギでしか見たことないよ!怖い人がいっぱいいたらどうしよう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルと思いながら当日行ってみると、半分強は女性でした。
ほぼ競馬より先生のファンということか…?だよね(・∀・)

競馬教室は本当に初心者でもわかりやすい講義でした。
気さくに質問に答えてくださる先生にもびっくりです。もっと近寄りがたいのかと思ってました。
一通りの説明を聞いた後、参加者全員で原画を賭けた予想大会もあり、皆で新聞を見て馬券を買うつもりで投票券に記入。
先生が全員分の投票に間違いがないかチェック、1人ずつにOKを出してくれました。
そしてレース終了後に全員の投票を計算。
これは結構大変な作業だったのではないかと(;´Д`)

予想大会は外しましたが、優勝した方に原画を撮影させていただきました。
111001_b004.jpg

壁には数々のサインが(`・ω・´)
111001_b002.jpg
111001_b006.jpg
ドラ夫ちゃん懐かしいw
111001_b008.jpg
麻雀漫画詳しくなくて全部わかんなかったです(´・ω:;.:...
111001_b007.jpg

他の参加者の方とお話などできて、とても有意義でした。楽しかった~(´∀`)
このあと麻雀大会に突入らしかったですが、流石に麻雀はさっぱりなので帰りました。
同じテーブルの方も麻雀わかんないとのことで、よく「ドンジャラみたいなものだ」って例えられるけどドンジャラすら知らんわ!!と盛り上がりましたw
また機会があったら行きたいな。

ちなみに甲斐谷先生も参加するかいたに杯が11月に催される模様です…!
まだエントリー可能な時間帯が残ってるかもなので、漫画好きで麻雀の腕前に自信のある方は次回参加してみてはいかがでしょうか(´∀`)
詳しくはかいたに杯でググれ(`・ω・´)

カラヴィンカの思い出

最近競馬場に行ってお馬さん写真を撮影を始めました。
たまに入場無料の日があるのでご家族連れにもオススメ(`・ω・´)…といっても1人200円ですが。
競馬に関しては全くの素人で、競走馬についても詳しく知らない自分ですが、今年の夏に出会った馬が印象深かったです。

パドックでなんか張り切ってるっぽい感じ~と思いつつレースを見ると最後の方でものすごい勢いであがってきて3着に。惜しかったので気になる馬に。

芦毛のかわいこちゃん(´∀`)
110710_h007.jpg
しかしそのあと17着→3着と勝てないまま、登録抹消になってましたΣ(゚д゚lll)ガーン
もう姿を見られないのが残念です。
応援してた馬がいなくなるってものすごく寂しいですね~。
110710_h017.jpg
尻写真(´∀`)
110710_h013.jpg
どこかで元気にやってるといいなー。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

