

特訓×道草×100円均一

先日の帰省のときのボール投げ。

バウンドなしで獲るのがなかなかうまくいかなかったみたいです。
110717_b021.jpg
110717_b022.jpg
こういうショットが続くとなにやら熱血教師と生徒がスパルタ特訓をしている図のようだ…(;´Д`)
110717_b014.jpg
獲れないのでボールに逆ギレする犬(うそ)
110717_b026.jpg

疲れたのかおやつを探す犬。
110717_b028.jpg
それ違う!鼻水つけんな
110717_b017.jpg

そろそろ帰るよ~
110717_b033.jpg
犬「え!!もう帰んの?!」
110717_b032.jpg
「もうちょっと遊びたいな~」
110717_b035.jpg
リアル道草。早くしろ!
110717_b041.jpg

段差があるが…
110717_b043.jpg
難なく飛び越え帰路につきました。
110717_b044.jpg

ちなみに衣装はダイソー(100円)
今度はもうちょっと可愛いの買ってくるか…(;´Д`)

はじめての金魚(;´Д`)ハァハァ

金魚といえば子供の時お祭りで金魚すくいで何度か飼ってると思いますが、自分で世話をしないのであまり記憶がありません。実家でも全くノータッチだったような気が…(ダメな子)
そんなわけで自分的には今回が金魚の飼育初めてやる感が大きいです(ノ∀`)アチャー

大きい水槽が必要なので自重しようと思ってましたが、小指の第一関節くらいのサイズの稚魚を見てたがが外れたみたいです。

恒例の水合わせ前写真。
110724_b015.jpg
売り場のおじさんにザバーと薬液入れられたので黄色いです。
110724_b016.jpg
かわいいのう…
110724_b017.jpg

アクアリストの家って大抵なにかしら転がってますね(;´Д`)
●懸賞でもらったけど使ってなかったグッピー飼育セットプラケ
●イモリに使った余りの底砂
●余ってたレイアウトの溶岩石
●ポンプとかは気絶から醒めて買ってきた
●グッピー水槽から持ってきたマツモと浮き草

本来なら上から鑑賞するらしいですが、置き場がないので自分の目の位置にプラケを設置。
コリ水槽から水もらって水合わせして投下。

…と思ったらなんか1匹が縦泳ぎっぽくなってる!
もしや転覆b…ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

というわけで慌ててサーモ付きヒーターも他の水槽から横取りして設置しました。
そういえばヒーターとか古くなってきたのはそろそろ買い替えたいな~。

縦泳ぎっぽくなってた人↓
110724_b019.jpg

翌々日くらいには安定した泳ぎになってましたε-(´∀`*)ホッ
これから金魚本とかいろいろ借りてこなくっちゃ(`・ω・´)

危険な金魚まつり( ゚Д゚)ウヒョー

第40回 江戸川区特産金魚まつり、初参加です。
去年は忘れて行けなかったので今年は楽しみにしてました。
110724_b001.jpg
下調べすると大抵このアーチは撮影されているので自分も例に漏れず。

110724_b002.jpg
こんな風船が出てて欲しかったです。しかしいい歳の大人が1人これを持ってるのは痛い(´;ω;`)ウッ…
近くに甥姪がいれば貸し出してもらうのにな~チッ

なんかガラス越しに抗争が勃発(´Д`)
110724_b004.jpg

桶の方はなんかほのぼのしてていいね~!
110724_b006.jpg

そしてまた抗争を目撃。ああ?! んだとう?! とか言ってそうだ。
1匹だけエサ?とこっちを見てるのもいますが。
110724_b012.jpg

しめて6万円…
110724_b008.jpg

16万円か…パソコンとか買えちゃうなー。
110724_b007.jpg
こんなの買ってすぐ死なせたら自分も軽く死ねるね!(・∀・)

体長1.5cmくらいしかない稚魚たちがいました。
なんだコレ!可愛すぎるうう!!
くっ…なんだか急にめまいが…
110724_b005.jpg
…ここから先の記憶がないんですが、気がつくと稚魚2匹が入った袋を持って投げ込みフィルターとか購入してました。

金魚まつりは危険っ…!!!!

メダカをふやし隊(`・ω・´)

急用で実家の方にいってきました。

実家のメダカは相変わらず着々と増えているようです。
110717_b003.jpg
くやしいので親に聞いてみると、卵は発見できないけどとりあえず浮き草やマツモを別の容器に隔離していると知らない間にチビがわらわら増えているそうです。
…そういえばそういう方法もあったな…
すっかり忘れていたのでこの夏は実行します(`・ω・´)

適当な洗面器に稚魚がいっぱい(・∀・)
110717_b01.jpg

グッピーチビより小さい…こりゃ食べられるよね。
110717_b002.jpg

この前お連れしたメダカはまだ1週間くらいじゃ産んでないのだろうか…
とりあえず水入れる容器準備せねば。

イモリ、お刺身の日(゚∀゚)

たまに飼い主の夕飯がお刺身の時はイモリにも振る舞われます。
といっても1切れの半分…ではまだ多く、5mm角のものを2~3切れなので全く飼い主の食べる分は減らないのであった(´Д`)




以下喜びに震えるイモリ画像↓↓↓

more»

ストーカーのプロ(`・ω・´)ゞ

飼育している熱帯魚のストーカー、育てている植物のストーカーと日々忙しいプロフェッショナルのストーカー(キリッな自分ですが、もちろん導入したメダカのストーカーも行います!!!!!
110712_b005.jpg

これまでだと「またワサワサ葉しか出てこない睡蓮だし(´・ω・`)ショボーン」な感じでしたが、メダカが来てからは毎朝睡蓮鉢を覗き込むのが楽しみになりました。
影がさすと「キャアアアアア!」と隠れますが餌をばらまくと急いで水面に上がってきて可愛い(;´Д`)ハァハァ

110712_b001.jpg

水あわせの時に水温を測ってみましたが、1つが日陰で27℃、もう1つが30℃くらいでした。
午後3時頃でこんな感じだったので、昼の一番気温が高い時にまた測ってみたいと思います。
水底の方だともっと水温低かったりするんだろうか。

110712_b006.jpg

今のところ全員無事なようなので、このまま落ちずに頑張っていただきたいです。

メダカがやってキタ――(゚∀゚)――!!

睡蓮植え替えやるやる詐欺も解決したのでメダカをお迎えしました。
110709_B001.jpg

鉢に入れるともう横から見られないのでしつこくうp。
110709_B002.jpg

バーゲンで10%オフだったけどやや高めのお店で購入したので、死なないで欲しい…!
っていうか通販では大概弱った方がいますが流石に買ってすぐ帰宅したので元気がない個体はいないみたいです。

やっぱり睡蓮鉢にメダカがいると(・∀・)イイ!!
導入直後は少し不安なので毎朝点呼とってしまうため、出勤が遅れがちです。
メダカ数えてて遅くなりましたー!とは言えないのでしばらくは若干早起きしていきたい(`・ω・´)

お馬さん撮り放題( ゚Д゚)ウヒョー

中山競馬場が無料開放だったので行ってきましたよ(´∀`)
110626_b02.jpg
いやー馬カッコイイですね!
競馬場へ行ったのは生まれて初めてだったのですが、競馬はどうでもよくて馬撮りまくってました。
すごい本格的な機材で撮影してる方もいて人のカメラとか見るのも面白かったです。
至近距離でバズーカみたいなレンズ持ってる方も。…馬の毛穴とか撮るのだろうか。
110626_b023.jpg
カメラ目線な馬(・∀・)
110626_b003.jpg
以下自分用c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
メンコ競走馬の頭部につける覆面。英語ではhoodとも言う。本来は周囲の音に対して敏感な競走馬につけて音を聞こえにくくするためのもの(耳を覆う部分を耳覆いという)であるが、装飾として装着されることもある。なお、耳覆いのないメンコのことを鼻頭という。
オサレ目的のメンコな場合もあるみたいですね。この子は似合ってる~(´∀`*)
110626_b030.jpg
シャドーロールウマの鼻梁に装着し、下方の視界を遮るために使用する矯正用の馬具。多くは羊毛かアクリルで作られ、頭絡の鼻革にかぶせて用いる。
110626_b011.jpg
チークピース目の外側につけ、横および後方の視覚を奪うための馬具。見える範囲はシャドーロールとほぼ同じ。通常左右2つ付けるため複数形でチークピーシズと呼ぶ。
110626_b012.jpg
変顔ゲットだぜ!
110626_b037.jpg
キメ顔(´∀`)
110626_b0224.jpg
宝塚記念を一応購入してみましたが外れました!って100円しか買ってないけど。
コレを機にカイジ化しないようにせねば!!!!(;´Д`)

デルモなキジバト(・∀・)

部屋にいたら急にデデーポッポが聞こえてきたので窓に走ると、いつものアンテナにキジバトさんが来てました(´∀`)

キジバト可愛いよキジバト(;´Д`)ハァハァ
110604_b001.jpg
110604_b002.jpg
撮影しまくっていたら尻向けられました。
110604_b004.jpg
…だが尻も良い!!とこんな感じで撮影続行。
110707_1.jpg

なんかキャベツみたい(´∀`*)
110604_b006.jpg
キジバト「もう気が済んだ?」
110604_b008.jpg

夏プールっぽいイモリ

暑い日が続きます。
そんな日はプールでバカンスを妄想しながらプラケを眺めます。




以下イモリ画像(´∀`)

more»

公園内のパトロールとストライクゾーンの広がりについて(`・ω・´)

公園内でいつも何やらひたすら地面をついばんでいるムクドリさん。
110604_b037.jpg
草の種とか食べているのかと思ってましたが…
110604_b023.jpg
ちゃんと虫捕まえてました。
110604_b022.jpg

もちろんハクセキレイも負けてません。
110604_b043.jpg
虫発見!
110604_b040.jpg
「公園の平和は俺が守る!」
110604_b044.jpg
この方達が頑張っているおかげで虫が大量発生しないのかもしれません。
ありがたやありがたや…



虫話注意(・∀・)↓

more»

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

