

お散歩で鳥撮り(`・ω・´)その3

ご近所なのにしつこく続くこのシリーズ。

ユリカモメ Larus ridibundus
110425_B041.jpg
夏羽バージョン。
ちなみにゆりかもめとひらがなでググるとモノレール関連ばかり表示されます(´ε`;)

夏羽ってなんで頭だけ黒くなるんだろう…かわいいけど。
110425_B037.jpg
以前冬に集団のユリカモメを見ましたが、普通のカモメとかおっぱらって凶暴で怖かった記憶があります。
飢えていただけなのかなぁ。

何やら小魚を狙っているもよう。
黒っぽく見えるのが魚です。
110425_B032.jpg

ン~(魚を認識)
110425_B035.jpg
じー(凝視)
110425_B040.jpg
えいっ(捕獲)
110425_B036.jpg
「なんで魚はすぐ逃げてしまうん?」
110425_B029.jpg

…何も捕まえられませんでした。
魚がいなくなってもまだ粘ってたのでそっとそこを離れました(てか動きがなかったので飽きた)
次は捕まえられるといいね!(´・ω・`)

お散歩で鳥撮り(`・ω・´)その2

更に歩いていくと川沿いで木が植えてあるところに。
道は舗装されてないのですが小鳥をたくさん見ることができました(*´Д`)ハァハァ

スズメ…と思ったけどちょっと違うっぽい。
110425_B015.jpg
あんた誰??
誰か教えてヽ(`Д´)ノ
110425_B014.jpg
次回また見かけたら確認してみたいです。

ツグミ Turdus naumanni
110425_B018.jpg
初めて撮影しました。
冬鳥なので日本ではさえずりをしないため、冬には口をつぐんでいる→ツグミと呼ばれるようになったと言われているそうです。そのままやんか!ひねりなさいΣ(゚д゚lll)

110425_B017.jpg
つぶらな瞳がたまりませんわ…

シジュウカラもいました。
お腹モッフモフ!!
110425_B023.jpg
普段家の周りで見かけない鳥がいろいろいて結構楽しかったです。
110425_B025.jpg
気がつかないだけで結構いろいろいるもんですね(´Д`)

お散歩で鳥撮り(`・ω・´)その1

天気が良かったので、家の近所にカメラを持って出かけてみました。
川沿いにフラフラと目的なく歩いていくと用水路にハクセキレイが(*´Д`)ハァハァ
110425_B010.jpg
うむ可愛いぞ。
110425_B005.jpg
ある一定の距離まで近づくと逃げられるので、これが限界の大きさでした。
110425_B006.jpg
壁を蹴って飛んだりしてカッコイイ。ブレブレだったので載せていませんが(;´Д`)
110425_B001.jpg
110425_B002.jpg
もちろん尻もゲットだぜ。
110425_B008.jpg

どんどん歩いていくとぬこ様が。鳥じゃないけどカワイイのですかさず撮影。
110425_B012.jpg
めちゃ真剣に何か見てるΣ(゚д゚lll)
110425_B011.jpg
この眼光の鋭さ…張り込みしているベテラン猫であろうか。
110425_B013.jpg
ちなみに視線の先には何があるか分かりませんでした。虫?(;´Д`)

桜と鳩

ちょっと時期外れですが、通り道に桜が咲いているので撮影してみました。
通りかかりで撮ったので、六分~七分咲きといった感じの時だったのがやや残念。
110407_b002.jpg
蕾多数。
110407_b005.jpg
開花しているのはこんな感じで可愛い(´Д`)
110407_b001.jpg
謎の花も満開。
110407_b006.jpg
なんかアップだとブキミな気がする…(;´Д`)
110407_b007.jpg

いつもはいない鳩がいます。
110407_b010.jpg

いっぱいおるがなΣ(゚д゚lll)
110407_b019.jpg

ググると鳩が桜を食べたりもするようですが、この時は食べている様子はなかったです。
なんなんだろう…このあたりからこの集団は離れなかったです。
110407_b014.jpg
鳩「カメラはやめて!つか早く行けや」
110407_b015.jpg
他の日はいなかったんで、何か美味しいものがあったのかも。

翌週、桜終了。寂しい(´;ω;`)ブワッ
110407_b022.jpg

震度4・その時イモリは…!!

地震の時自宅にいたら、大きい時は水槽を押さえについ行ってしまいます。
正直観察する余裕とか全くなかったのですが、先日たまたま揺れた後にイモリの水槽に目をやったので観察してみました。


以下イモリ写(ry

more»

花粉症なんて(゚ε゚)キニシナイ!!

だんだんヒヨドリの訪れる頻度が少なくなってきました。
今度こそそろそろお別れかな(゚∀゚)

先週の画像です。
ジュース飲みにキタ――(゚∀゚)――!!
110402_b027.jpg

ん?なんか黄色いな…
110402_b023.jpg

お前花粉付けてきたなΣ(゚д゚lll)
110402_b025.jpg

花に顔突っ込んで蜜なめてきたんですかね~。
ここまで花粉だらけになってるのは初めて見ました(;´Д`)
110402_b026.jpg

助けを求める姫君たち

むかしむかし小さなお城に2人のお姫様が住んでいました。
1人の姫は大変肌が白く大人しいのに比べ、もう1人の姫は元気が良くご飯が足りないと他の姫に噛みついてしまうという元気っぷり。
ある日突然お城の中から物音が響きました。
驚いた人々がお城の方を見ると、なんと姫君たちがお城から助けを求めているのです。




以下イモ(ry

more»

この毛なんの毛気になる毛~ヘ(゚∀゚ヘ)

萌えポイントの毛は嘴の下だけではない!

嘴の上にも飛び出てる毛が。
なんかねずみ男を思い出すわ…(ノ∀`)
110331_B007.jpg
一瞬まつ毛かと思ったけど目に関係ない毛。
110331_B006.jpg
鳥のアホ毛と呼んでもいいんじゃないか…( ゚д゚)
110331_B017.jpg

天気が良かった日の撮影なので嘴がきらめいてます。
110331_B014.jpg


くちばしに輝きがほしいあなたに!!くちばしピカピカコート施工例(うそ)
110331_B004.jpg

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

