

イモリ・生存確認

冬眠することもなく、食欲も落ちずに元気です。

イモリは高温には弱いというのをよく見かけますが、低温はどの程度なのかいまいちみつかりません。
奄美とつくくらいなので、アカハラよりは寒いの苦手な気がします。
オキナワシリケンイモリは5℃だと死ぬという記述を見つけましたΣ(゚д゚lll)
10℃以下になったらヒーターしようと思ってますが、今のところ12℃以下にはなってないようです。
(´ε`;)ウーン…もっと下がった時のために底半分だけピタリ適温を設置した方がいいのかなぁ。
以下イモリ写(ry

more»


ヒヨドリの争い(`・ω・´)

またヒヨドリか!
だってネタがないんだもんヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

最近毎朝の観察により、ヒヨドリは2羽きていることが判明しました。
餌を置く時間になるときっちり訪れてアンテナの上から監視しています。
自分がベランダに立ってて慌ててUターンしたりすることも。

1羽がたべている間、こんなところでじっと待ってたり。
110119_b00200.jpg

とうとう待ちきれなくなったのか…
110119_b004.jpg

この後右のやつが左のやつの後ろから頭を突っついてました。
110119_b003.jpg

突かれた方は慌てて飛んでいき、残った奴が食ってます。
110119_b01900.jpg

空腹で待ちきれなかったのか…お行儀悪いですな(`・ω・´)

オレンジジュース(゚д゚)ウマー

ネタがないとヒヨドリ登場(´Д`)

今日も来たよ!
110110_b001.jpg
あおりすぎ(゚Д゚)
110110_b005.jpg
最近2羽で訪れています。
5~7月頃に一夫一妻とのことなのでつがい?じゃないよね…??と思ってますが。

この2羽は個体派と液体派で対立しており、果物ばっか食べるやつとジュースばっか飲むやつにわかれます。
110110_b002.jpg
ちなみにジュースはりんごジュースは残しまくりでオレンジジュースは完食だったので、専らオレンジジュースをお出しするようにしています(`・ω・´)
110110_b006.jpg

メジロこねぇな…(´・ω・`)

ヒヨドリ来襲2011【ミカンの反省】

昨年餌を置いたり置かなかったりで、帰省でずっといなかったため、ヒヨドリはこなくなったかな~と思ってましたがちゃんと来てくれました。

来た来た(´∀`)
植物を見てるふりなんかしちゃって~。
110110_b026.jpg


以下( )内はヒヨドリの心の声の妄想です。

ひょいパクッ
110110_b010.jpg
(…つながってるし)
110110_b012.jpg

(でけーよ!!)
110110_b022.jpg
(…ナニコレ)
110110_b025.jpg

キレテナーイでスミマセン(´;ω;`)ブワッ
これに懲りずまたおいでください…

バナナもパイナップルも残さず食べて行くようです。
次は何の果物入れてみるかな(´∀`)
110110_b004.jpg

イモリのお食事(゚д゚)ウマー その3

現在イモリたちのお食事はレプトミン+赤虫で固定されています。
今のところまだヒーターなど保温器具なしで、水温もだいたい15℃以上なのでまだ何も設置していません。
10℃近くになったら何かしようと思ってますが、今のところ食欲減退などもなく元気に食いついてきます。
お食事に関してはいまだにちょっと悩みがあります。




以下イモリ画(ry

more»

刑事プードル2011

刑事!

…刑事ってば!!
お正月だからってコタツに入ってばっかりやめてください。

…(出てこねぇな)

散歩だよ~!!!!!

刑事「マジで!!!!」
110103_b001_20110106144711.jpg

散歩じゃなくて買い物でした。
実家の側には海とか潟とかあるので実は野鳥撮影には絶好のスポットだったりするかもしれません。
かもしれません…ていうのはよく調べてなくて行ってないから(´;ω;`)ブワッ
コハクチョウなんかも訪れるらしいのですが見たことないな~。

潟の側の公園。
110103_b002_20110106144710.jpg
カモがいっぱいいてグワグワ言ってますが遠すぎて種類がわからん(´・ω・`)ショボーン

お店の裏手の海。
110103_b003.jpg

冬だというのに人がいっぱい。
110103_b004_20110106144709.jpg
結局刑事は寒いから車から出てきませんでした。
単なるドライブかよ!

刑事「だって寒いし…」
110103_b006_20110106144709.jpg

犬はコタツで丸くなる(ノ∀`)

衝撃の食材Σ(゚д゚lll)

帰省してきましたよ。
新潟は雪がたくさんで別世界でしたが、トンネルを抜けるとそうでもない地方。
101230_b001.jpg

外食で撮影することはないのですが、今回食べ物ブログの方たちの忘年会に参加させてもらい、全員が当然のようにカメラで撮影していたので自分も撮影してみました。
101230_b007.jpg
中には一眼レフで本格的に撮っていた方も(`・ω・´)
食べ物を美味しそうに撮るのってすごく難しいですね。

クワイのフリット。
101230_b004.jpg

だいたい魚以外は室外での撮影が多いので、いつも光量ばっちりというか…
わからないのでシーンモードの料理で全部撮っといた(ノ∀`)
101230_b006.jpg




衝撃の食材は以下↓
グロじゃないけど念のため追記にしてみました(´;ω;`)

more»

地元の鳥撮り(´∀`)

実家に戻ったら精米してないお米があるというので、コイン精米に行ったらお正月はお休みでした。
なんか鳩がいっぱいいるなーと思ったらおこぼれにあずかりたい方たちだったみたいです。
110103_B004.jpg
110103_B002.jpg
4日まで精米はお休みだというのに(´;ω;`)ブワッ
110103_B001.jpg
なんかハクセキレイもいました。
110103_B005.jpg
コイン精米機の下に落ちている米ぬか?をしきりにつついていました。
110103_B008.jpg
鳩はスルーだったのでハクセキレイしか食べない餌なんでしょうか。
110103_B010.jpg
可愛い(;゚∀゚)=3ハァハァ
車の中からしか撮れなかったのですが、いつも逃げられる鳥なので今までで一番近くに寄れたと思います。
110103_B009.jpg

地元の野鳥観察舎にも行ってきました。
110103_B012.jpg
望遠カメラがないのでこんなんしか撮れなくてヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
110103_B013.jpg
帰省が終わったらまた鳥撮りにいきたいと思います(`・ω・´)ゞ

その他の動物と野鳥たち(・´з`・)【行船公園】

お子様たちに大人気のレッサーパンダ。
レッサーパンダ/Ailurus fulgens
101219_B079.jpg
遠くから全身を見ると可愛らしい気がしますが、顔をアップにしてじっと見ているとそうでもないような…ちょっとおばちゃんぽい顔(´∀`)

結構鳥の中でも人気があった方。
キュウカンチョウ 九官鳥/Gracula religiosa
101219_B003.jpg
家族連れが笑い声をあげると真似して笑ってて「真似されてるーΣ(゚д゚lll)」と言われてました。

水飲んだ後。
101219_B081.jpg
鳥好きなせいかもしれませんが、とても美しく可愛らしい鳥だと思います。

その他にも野鳥が結構周りの木に訪れてました。
ヒヨドリちゃん(´∀`)
101219_B065.jpg
レッサーパンダを撮ってて気がついた鳩。
白いので目につきました。
101219_B077.jpg
オナガもいました。
101219_B063.jpg
wikiによるといつも高いところにおり、群れで行動し、カラスの仲間とあって学習能力は高いとのこと。
101219_B062.jpg
家のそばでは見られない鳥なので、こんな野鳥が観察できたのもよかったです。

結構家から近いので、また行ってみたいと思ってます(´∀`)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

