

水飲み鳥 タイプB

暖かくなってきてヒヨドリの来訪回数も激減してしまいました。
朝待ってる2羽も来なくなり、いない間にこっそり食べにきているようです。
そろそろ餌も終了です。今度こそ(´Д`)

って(#゚Д゚)ゴルァ!!そんなところ乗ったら危ないだろ!
100403_B019.jpg

というこちらの心の叫びを当然無視してコップの縁にとまり平然と飲むヒヨドリ。
100403_B016.jpg

底まで綺麗になくなっていたのはこんな飲み方してたからですね。
100403_B020.jpg

このコップ、風でベランダの中に落ちていても割れませんでした。
高いグラスはすぐに割れるが100均はなかなか割れない法則(´;ω;`)ウッ…
100403_B021.jpg

ボロボロこぼすなぁー!ヽ(`Д´)ノ
100403_B010.jpg

水飲み鳥 タイプA

ジュースを飲むヒヨドリを見ると「なんかこんなオモチャあったよなぁ…」と思い出しWikiってみました。

水飲み鳥(みずのみどり、英: drinking bird)は熱力学で作動する熱機関の玩具で、鳥が水場から水を飲む動きを模倣している。平和鳥、ハッピーバードなど様々な名前で商品化されている。

まずAタイプの商品はこちら。
100403_B026.jpg

やや細めの若鳥っぽい固体です。
100403_B024.jpg
それではどうぞ!
100403_B022.jpg
ゴクリ
100403_B023.jpg

100403_B022_20100416125951.jpg
100403_B028.jpg
うちのテーブルにも一つほし…いやフンするからやっぱいいや(´Д`)

刑事プードル その2

アレ?刑事パソコンで調べ物ですか?
100322_b002.jpg
「これからの時代パソコンくらい使えないとな」
ていうか刑事の開いてるのゲームの画面じゃないすか。
100322_b00.jpg
「…少し休憩しよ」
ってちょっともう終了ですかΣ(゚д゚lll)
ゲーム2分ほどやってただけじゃないですか!
100322_b007.jpg
しかも何その眠い顔。
「突然睡魔が襲ってきてだな…」
100322_b006.jpg
仕方ないな~。じゃ散歩でもいきます?
「え、散歩?!+(0゚・∀・) + ワクテカ +」
100322_b001.jpg
目の開き具合が違いすぎる…( ゚д゚ )


犬はパソコン向いてないみたいです。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

