

特訓×道草×100円均一

先日の帰省のときのボール投げ。

バウンドなしで獲るのがなかなかうまくいかなかったみたいです。
110717_b021.jpg
110717_b022.jpg
こういうショットが続くとなにやら熱血教師と生徒がスパルタ特訓をしている図のようだ…(;´Д`)
110717_b014.jpg
獲れないのでボールに逆ギレする犬(うそ)
110717_b026.jpg

疲れたのかおやつを探す犬。
110717_b028.jpg
それ違う!鼻水つけんな
110717_b017.jpg

そろそろ帰るよ~
110717_b033.jpg
犬「え!!もう帰んの?!」
110717_b032.jpg
「もうちょっと遊びたいな~」
110717_b035.jpg
リアル道草。早くしろ!
110717_b041.jpg

段差があるが…
110717_b043.jpg
難なく飛び越え帰路につきました。
110717_b044.jpg

ちなみに衣装はダイソー(100円)
今度はもうちょっと可愛いの買ってくるか…(;´Д`)

犬と注射(・∀・)

先日実家に行ったときに、犬の予防注射の時期だったので獣医さんに行ってきました。
110524_b004.jpg

注射のときに立ちあうのは初めてだったので+(0゚・∀・) + ワクテカ +
…と思っていたら犬が( ゚д゚)ハッ!となってお尻の方を振り向いたときには既に注射終了。
先生にいい子いい子されてアレ?って感じでした。
全然キャンとかも言わないんですね~。

ついでに歯石について相談したら、毎日口腔内に吹き付けて歯石を除去するスプレー状の薬があると教えてもらい、しばらく使ってみることになりました。
日本では取り扱っていなかったらしいのですが検索すると販売の取扱いが始まったっぽいです。
実際に自分が飼ってないのでよくわかりませんが、昔から比べるといろいろ進化してるみたいですね(´Д`)


おまけ

犬「かゆー! 」
110523_b002.jpg
110523_b004.jpg
110523_b003.jpg
犬「やっと落ち着いた…」
110523_b001.jpg
犬「何撮ってんだ?あぁ?」
110523_b005.jpg
凄んでも怖くないもんね!ていうか動画撮らなかったのを激しく後悔(´・ω・`)

刑事プードル2011

刑事!

…刑事ってば!!
お正月だからってコタツに入ってばっかりやめてください。

…(出てこねぇな)

散歩だよ~!!!!!

刑事「マジで!!!!」
110103_b001_20110106144711.jpg

散歩じゃなくて買い物でした。
実家の側には海とか潟とかあるので実は野鳥撮影には絶好のスポットだったりするかもしれません。
かもしれません…ていうのはよく調べてなくて行ってないから(´;ω;`)ブワッ
コハクチョウなんかも訪れるらしいのですが見たことないな~。

潟の側の公園。
110103_b002_20110106144710.jpg
カモがいっぱいいてグワグワ言ってますが遠すぎて種類がわからん(´・ω・`)ショボーン

お店の裏手の海。
110103_b003.jpg

冬だというのに人がいっぱい。
110103_b004_20110106144709.jpg
結局刑事は寒いから車から出てきませんでした。
単なるドライブかよ!

刑事「だって寒いし…」
110103_b006_20110106144709.jpg

犬はコタツで丸くなる(ノ∀`)

プードル刑事、日本代表を目指す(´Д`)

刑事と一緒に公園へ。
今プードル刑事はサッカーにハマっているらしい。

「俺の勇姿を見てくれ!!」
101010_d023.jpg
101010_d019.jpg
伸びすぎだろ…!Σ(゚д゚lll)
101010_d026.jpg
101010_d016.jpg
「もしかして日本代表目指せるかも!!」
101010_d009.jpg
101010_d005.jpg
「どうだ!俺のプレイは!!!」
そんなドヤ顔で持って来られても。
101010_d008.jpg
ていうかボールくわえてる時点でサッカーじゃありません(`・ω・´)

犬の味覚

実家の庭の草むしり時、犬が一緒に出たがるので庭に出しました。
100505_b012.jpg
次第に暑くなってきたらしく(;´Д`)ハァハァしはじめ、昨年のメダカ用のプラ池に溜まっていたホテイアオイが腐ったのが入ってる水を飲もうと口をつけたので仰天。

人間ですら臭いのに平気なのかァァァ!!Σ(゚д゚lll)

お腹壊しそうなので慌てて引き離し犬用のお皿に水を汲んできて与えましたが、気になったので調べてみました。

こちらのサイトさんによると

犬にとっては「食べることができるかどうか」が問題なのであって、「きれいかどうか」や「おいしいかどうか」ということはそれほど重要ではないのでしょう。そうでなければ腐っているものや自分の糞を平気で食べることはできません。


なるほど納得…(´Д`)

すこし涼しくなってから例のごとくボール遊びに。
「待ちやがれぇぇ!!!」
100505_b009.jpg
「確保した」
100505_b008.jpg

背景があまり綺麗じゃないんですが、お墓の近くの休憩所です。


…何か写ってないよね…??
霊感ゼロなので何か写りこんでいるのを発見した方はお払いしといてください((((;゚Д゚)))

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

