スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウィーンエメラルドその後

地味色な上に水草水槽にぶちこまれたウィーンエメラルドちゃんたち。
草陰に隠れるとどこにいったのかわかりません。
餌でやっと集まってきますが、相変わらず餌だけくわえてすごいスピードで逃げます。

080626_g002.jpg


うちで繁殖したグッピーはベタ慣れで、水槽に近寄るだけで餌?とワラワラ集まってきます。
カップで水を掬うと自ら中に入ってきたりします。
グッピーってこんな感じかと思っていたのでウィーンエメラルドの警戒心が強いのは意外だったというかなんか新鮮…(*´д`)といってもMっ気はありません!(^^;
早くベタ慣れになって餌クレダンスとか見たいものです。

080626_g001.jpg


水草水槽でグッピー飼育はあまりよろしくないようなので、水槽を考えなければいけません。
まさか…もう1本増えるのかーっΣ(°д°lll)
もうテレビかパソコン捨てるしかないんじゃ…考えてみなければ(´・ω・`)
スポンサーサイト

ウィーンエメラルド

グッピーの餌は最近あやしい堂さんのフレークが気にいってるんですが、生体のおまけ付き餌が販売されていたので購入してみました。

正直グッピーってあまり種類を知らなくて、今いるドイツイエローも自分で選んでないので名前を知らなかったくらいです(^^;
今回もまるで予備知識なしになんとなくウィーンエメラルドの稚魚を選択してみました。
遺伝を本格的に勉強してやってみたいような気もしますが、大量の小型水槽の置き場は確保できないので無理そうです(´・ω・`)
とりあえず稚魚を大きく美しく育てるのを目標にします。
大奥水槽つくんなきゃな~(;´Д`)

水合わせを終えて数を数えたら(・3・)アルェ~?5匹しかいない…
注文のときは6匹って書いてあったような気がしたんだけど…
うっかり流してないよね((((;゜Д゜)))ガクブル

最初に確認しとけばよかったと思いつつお店の人の数え間違いだ!流された稚魚はいなかったんだ!と自分にいい聞かせつつ放流。

稚魚たちは全身グレーっぽくて地味子ちゃんです。
見た目黒メダカですか?という感じ。
今うちで繁殖した稚魚とは違い大変警戒心が強い感じで、餌を与えようと水面にスプーンを近づけるとものすごい勢いで逃げられますΣ(´Д`lll)
今後どう成長していくのか楽しみです。

080624_g001.jpg




Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。