

イモリ、お刺身の日(゚∀゚)

たまに飼い主の夕飯がお刺身の時はイモリにも振る舞われます。
といっても1切れの半分…ではまだ多く、5mm角のものを2~3切れなので全く飼い主の食べる分は減らないのであった(´Д`)




以下喜びに震えるイモリ画像↓↓↓

more»


夏プールっぽいイモリ

暑い日が続きます。
そんな日はプールでバカンスを妄想しながらプラケを眺めます。




以下イモリ画像(´∀`)

more»

イモリ、初めての体験(´∀`*)ポッ

イモリプラケの水換え中、うっかり中にレイアウト用の石を落としてひびが入ってしまいました。
使えないこともないですが、水漏れしたら大惨事確定です。極めて危険…っ!
というわけで仕方なく買換え。
これまではこのプラケ(W290×D185×H205mm)を使っていましたが、誤ってこちら(365×215×250mm)を購入してしまい、いつものスペースに置けないことに気づき、もう一度購入しようとしたら在庫切れに(ノ∀`)アチャー
仕方がないのでこのフラットタイプのもの(365×215×155mm)にしました。
このフラットタイプは上1/3くらいが空気穴があいており、今までよりも通気性が良いです。しかも広い。
姫君たちは突然広くなって喜んで…はいないんだろな(;´Д`)
しかし空気穴スペースが広がっていることにより、ちょっぴりプラケを傾けると水ザバーでまた大惨事に!
結局我が家では床への水やりはさけられない事態のようです←もっと注意しろよ!!!!


以下イモリ画像と初めての体験↓

more»

震度4・その時イモリは…!!

地震の時自宅にいたら、大きい時は水槽を押さえについ行ってしまいます。
正直観察する余裕とか全くなかったのですが、先日たまたま揺れた後にイモリの水槽に目をやったので観察してみました。


以下イモリ写(ry

more»

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

