スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アカヒレ待遇改善要求

Do!aquaのプラントグラス オーバル17を買ってきました。

090302_p006.jpg

中のミニ観葉は一緒に買ってきたので葉っぱ保護に入れてきただけです(^^;
アカヒレボトルは2リットル弱なので、オーバルなら約3リットル。
若干広くなるかも…と思ってましたが他の方に使用することになったので引っ越し中止に。

広くしてヤルヤル言ってて( TДT)ゴメンヨ
090302_B00100.jpg


他の方が成長したら移動し、その後にアカヒレ入れようかと思ってます。
まだわかりませんが…(^^;

アカヒレの入居権利を奪ったお方>>マコちゃん
スポンサーサイト

アカヒレメタボる

ボトルのアカヒレが慣れてきたようです。
朝晩餌用スポイトを入れるとすぐ気づいてすごい勢いで上にやってきます。

090219_a002.jpg

逃げるブラインとかいて口に入んないこともあるだろうし…と思ったのと必死でブラインを食べている姿が可愛いので1匹にしてはやや多いかも?という量のブラインを与えていました。

090219_a001.jpg

しかしこれはちょっとお腹が出すぎかもしれません(ノД`)
あまりの出っ張りに「腹水病!?Σ(゚д゚lll)」と思ったんですが元気も食欲もあるので単にメタボかと思います。

少し餌を減らした方がいいのかな~
ボトルだと運動不足なのかもしれません(´・ω・`)

ボトルアクアのアカヒレ

前の記事に書いたアカヒレボトルのことを。
【環境】
■ボトル:どっかの100均で購入
■底砂:ソイル
■水草:ウォーターバコパ、サルビニア・ククラータ、マシモ様少し。
■アクセサリ:モスのかけら付き溶岩石
■生体:アカヒレ1匹、ラムズ1匹。
■照明:アーム式ミニライト フォリア 9W

蓋については賛否あるようなのですが、とりあえず通気性がある方がいいかと思い網をかぶせてリボンで結んでいました。しかし水換えや餌やりの際に激しく面倒なことに気づき、台所用のネットをかぶせてみるとちょうどよかった!
090210_a002.jpg

…シャワーキャップみたいで格好悪いんですが、今後何か考えたいと思います(´Д`)

【管理】
今のところ1日1回1~2cm程水換え。落ち着いてきたら頻度を減らす予定。
餌は活ブラインのみ。なんとなく水を汚さないのでは…?と思って与えてみていますがこれも今後の様子を見ていきたいと思います。


ボトルの良い点はあちこち容易に移動できることですね。
嫌な事があり、一人寂しく部屋で酒を飲むそんなとき、アカヒレはお酒の相手をしてくれます。

090210_a003.jpg

わかってくれるのはお前だけだ~ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

090210_a00100.jpg






Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。