

2011のとじま水族館その2【亀の悲劇リターンズ】

外には上が解放されてる形の水槽があり、下からも上からもイルカなどの姿を見られるようになっていました。
上からは餌を与えることができます。

1カップ100円(´∀`)
111009_B231.jpg

このサイズのエビだとイルカサイズにはオヤツにもならない感じですね。
でも皆喜んで貰いにきていました。
111009_B230.jpg
この状態でエビ待ち(`・ω・´)
111009_B229.jpg
皆が餌を投げてるので小魚たちも集まってきました。
111009_B232.jpg
ウミガメさんも気付いてキタ――(゚∀゚)――!!( ゚д゚)ハッ!なんかデジャブな予感!
111009_B033.jpg
案の定素早い魚にすぐ取られてしまい、なかなか口にできないウミガメさん(´;ω;`)ブワッ
111009_u0005.jpg
イルカは可愛いというか顔が怖かったです((((;゚Д゚))))腕が悪いからか…
111009_B035.jpg
可愛いイルカさんを撮ったと思ったらエイリアンがたくさん写っていたでござる!
111009_I003.jpg
ウミガメに重点的に投げてなんとか彼らも口にできたようです。
こんなことで生きていけるのかお前ら…
111009_B034.jpg
っていうか淡水でも海水でもカメはみんな同じなんだろうか…
まぁ妙に俊敏な亀がいても怖いですけど(´Д`)



2011のとじま水族館その1【ジンベエザメもいるよ!】

実家に行ったついでにのとじま水族館に行ってきました。
111009_B201.jpg
日本海側ではこちらがジンベエザメが初の展示であるとのことで、ジンベエザメは見たことなかったので是非訪れてみたかったのです(´∀`)

入り口を入ったすぐのところにジンベエザメ水槽があり、周りをぐるぐるまわりながら下に降りる感じになっています。
まともに全部入った写真がないw
111009_B240.jpg
111009_B241.jpg
111009_B209.jpg
111009_B208.jpg
111009_B210.jpg
以前このへんで捕まったものを飼育していたことがあるのはうまくいかなかったらしいです。

ぺたっと寄り添うお方が可愛い(´∀`)
111009_B211.jpg
その他のみなさんもかわいいよ!
111009_B213.jpg
111009_B214.jpg
ペンギン「次に続きまーす」
111009_B235.jpg

2011夏の行船公園 その2【遅れてきた亀】

池にやってきました。
鯉がたくさんいます(´∀`)
110816_b023.jpg
( ゚д゚)ハッ!あれはカワセミじゃないか!
110816_b025.jpg
カワセミ見たの初めてで、めちゃくちゃ興奮しましたがいかんせん遠すぎ(; ・`д・´)
でも綺麗です。公園でも見られるんですね。
失敗したけど記念うP。
110816_b026.jpg
ちゃんと魚キャッチしてました。
…あれ…でもここって鯉とか…えー((((;゚Д゚))))
110816_b028.jpg
どこからともなく現れたおじさんがバケツから餌をまきはじめた…ごはんの時間かな?と思って眺めていると、遠くの方から餌に気がついた亀が必死でこちらにむかってきました。
110816_b031.jpg
鯉のがっつきっぷりですぐに消えて餌\(^o^)/オワタ
110816_b035.jpg
やっとこちらにきた亀は餌にありつけなかったみたいです(´;ω;`)ブワッ
110816_b032.jpg
日なたで日光浴びる亀がのびのびしててかわいいです(´∀`)
110816_b018.jpg
次回は亀さんも餌食べられますように(`・ω・´)

初心者競馬教室に参加(`・ω・´)

9月末頃のイベントですが…

馬撮影でお馬さんに(*´Д`)ハァハァ→競馬も少し興味がわいてきたよ!→Twitterで初心者向け競馬教室のお知らせ→なん…だと…(゚д゚)
というわけで参加してみました。
といっても普通の競馬教室だったら参加はしなかったのですが、アニメになったワンナウツやドラマ化されてるライアーゲーム、ソムリエでお馴染みの甲斐谷忍先生が主催されると…っ!!!!これは是非行かねば……!!!!
111001_b005.jpg
会場は麻雀倶楽部あらたま。え…麻雀…雀荘なんて足踏み入れたことないっていうかカイジとかアカギでしか見たことないよ!怖い人がいっぱいいたらどうしよう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルと思いながら当日行ってみると、半分強は女性でした。
ほぼ競馬より先生のファンということか…?だよね(・∀・)

競馬教室は本当に初心者でもわかりやすい講義でした。
気さくに質問に答えてくださる先生にもびっくりです。もっと近寄りがたいのかと思ってました。
一通りの説明を聞いた後、参加者全員で原画を賭けた予想大会もあり、皆で新聞を見て馬券を買うつもりで投票券に記入。
先生が全員分の投票に間違いがないかチェック、1人ずつにOKを出してくれました。
そしてレース終了後に全員の投票を計算。
これは結構大変な作業だったのではないかと(;´Д`)

予想大会は外しましたが、優勝した方に原画を撮影させていただきました。
111001_b004.jpg

壁には数々のサインが(`・ω・´)
111001_b002.jpg
111001_b006.jpg
ドラ夫ちゃん懐かしいw
111001_b008.jpg
麻雀漫画詳しくなくて全部わかんなかったです(´・ω:;.:...
111001_b007.jpg

他の参加者の方とお話などできて、とても有意義でした。楽しかった~(´∀`)
このあと麻雀大会に突入らしかったですが、流石に麻雀はさっぱりなので帰りました。
同じテーブルの方も麻雀わかんないとのことで、よく「ドンジャラみたいなものだ」って例えられるけどドンジャラすら知らんわ!!と盛り上がりましたw
また機会があったら行きたいな。

ちなみに甲斐谷先生も参加するかいたに杯が11月に催される模様です…!
まだエントリー可能な時間帯が残ってるかもなので、漫画好きで麻雀の腕前に自信のある方は次回参加してみてはいかがでしょうか(´∀`)
詳しくはかいたに杯でググれ(`・ω・´)

セミとの遭遇 Season 1

今年はセミにまつわるエピソードに事欠かない夏でした…
いや夏まだ終わってないけどさ…

そんなわけで虫写真があるので苦手な方はスルーで↓

more»

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

